2017年11月13日月曜日

Goldencheetahが知らないうちに便利になってるよって話

Goldencheetah最新版はユーザーがこれは便利だろ!と思ったチャートをアップロードしたり、それをダウンロードしたりできる仕組みが組み込まれており、それに加え、最新版でチャート描画ツール”R”がGC自体に組み込まれたことによって、チャートの表現の幅が広がっております。



チャートのダウンロードは右端の三をクリック>ダウンロードチャート

こんなんが出ますのでなんか使えそうなチャートがあったらダウンロード



検索ボックスの微妙な使いづらさはGCって感じですが、まあ使えます(笑)

最近のヒットはこれ。power and fatigue profile。
パワー・トレーニング・バイブルに出てくる疲労プロフィールを一発で可視化してくれるやつです。



数字は伏せてますが、見るからに僕は無酸素運動領域がダメダメってのが分かりますねw

ちなみにVo2maxもひどかったのですが、今年はその領域は重点的に練習したのでそこそこマシになりました!

--追記--
Mac版はRのインストールをやってくれないみたいなので別にインストールする必要があるのかな。

https://www.r-project.org/
でダウンロードしてインストール。こことか。R.3.3.3がいいかな、3.4.2は起動に失敗する気が…。
インストールしたディレクトリをGCで指定。

例:


これでどうかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿